--------



2009-08-31

山口県青連・観光サービスモデル部会始動

標記のタイトルはともかく、昨日(8月30日)の「夏の嵐」、について、触れねばなりますまい。尤も贅言は弄さぬようにします(笑)

第45回衆議院総選挙の結果は、報道各社の予想や大方の
下馬評どおり、オセロゲームもかくやの凄まじい議席配分となり
ましたね。蛇足ながら、予の知人もこの度代議士に初当選しまし
た。新陳代謝の観点からすれば、相当なる入れ替わりですね。

日本でも歴史の推移として、パラダイムシフトが起こるのか、
与野党の攻防劇と民主政権の其の後に眼を凝らしましょう。

閑話休題

過ぐる8月26日、山口県青連・観光サービスモデル部会が正式に
発足し、第1回目の初会議を山口県商工会館にて開催しました。

これは、寺崎前会長時代に大まかな原型があったもので、
旧年度理事として執行部に在籍していた予が、部会長として
テーマを絞り込み、実際に種種検討の上、一切を取り纏める
という任務を帯びていた経緯もあって、5月の県青連会長就任
にともなう新体制の下で、漸く事前準備を経て実施する至った
事業であります。

本格的な部会運営は、2011(平成23)年度からになりますが、
当年度は、県青連の広域的メリットを活かし、かつ青年部員の
家業に直結する成果を創出するべく、試験的に如何なる取り組
みを為し得るかという重要なプロジェクトです。
ここは、乞う、ご期待といきたいところですが‥(笑)

一応8月のトピックとして、遅ればせながらぎりぎり月末に
載せておきます。また追ってお知らせを。

2009-08-25

ブログ開設果たせり

漸く「ブログ」を始めることと相成りました!

2009(平成21)年5月1日の通常総会に於いて、第13代山口県商工会青年部連合会会長に就任しました、伊豆田正利です。

折折に、全国商工会青年部連合会(全青連)や山口県商工会青年部連合会(県青連)の話題を主軸に、ゆるゆると綴っていきたいと覚えます。たまさかに読んで頂ければ幸いです。
